もしもROが現実だったら・・・?

はい、約2週間ぶりのエントリーです。なぜ更新しないかって?即答しましょう、なぜなら暇な時間はゲームにログインしていて時間がないからです。

 

少し最初に感傷的なことを書くと、今やTwitterで集まった仮想通貨界隈のメンバーが20名程にもなり、本当に毎日が楽しくて仕方ないのです。

 

ネトゲやったことない人にわかりやすく説明すると、例えば社会人になってから中学や高校が同じだった人、同郷だったり、同じ趣味だったりすると、その人のバックグラウンドとか世代どうでもよくいきなり仲良くなったりしませんか?

 

ゲームの中とはいえ、同じ時代に同じ青春を過ごし、そして今仮想通貨という共通のカテゴリーの中で出会ったこの仲間は私は(おそらくメンバーにとっても)とても居心地がよく、かけがえのないものだと思っています。

 

そしてかつてと変わらない世界があり、日々の雑談やら仮想通貨の話やら、思い出話、最新のゲームの話、癌ホー(ROを提供する会社ね)の悪口を言う。

 

こんな時間がこれからものんびりと続いて、各々の人生が進んでも、それぞれの居場所としていつまでも残っていけたらなと思ってます。

 

ん?癌ホーがサービス終了したらどうするのかって?

 

そんときゃそんときだよ、コノヤロー!

 

f:id:zahacash:20180912082314j:plain

 

ところで話は変わって、ギルド「かそーつーか」の升(チートの事ね)・Bot姫こと、かふぇてりあから「ソードアートオンライン」なるアニメを薦められたので4話くらいまで見てみました。

 

話のあらすじは近未来のネトゲの話で、ネトゲの世界が脳と直結しているのですが、とある陰謀によりネトゲの世界で死んでしまったら現実世界でも死んでしまうというトンデモ設定です。主人公と周囲はその世界でどうにか死なないように攻略を進めるのですが・・・。

 

もしこれがROの世界で起きたらな、と考えてしまいますね。うん、絶対私はゲフェン(上の溜まり場)から一歩も出る事なく生涯を終える事でしょう笑

 

それでは以下、私のザ・死亡事故ダイジェストです。

 

f:id:zahacash:20180912082806j:plain

意気揚々とギルメン(ギルドメンバーの略ね)の育成護衛に駆け付けたら駆け付け一気ならぬ駆け付け牛ハンマーで殺され・・・

 

f:id:zahacash:20180912082953j:plain

MD(期間限定ダンジョン)に行けば誰も見てないところでいつのまにか昇天し・・・

 

f:id:zahacash:20180912083108j:plain

余裕ぶっこいてオークDに行けばまさかのパンチラ死を遂げ・・・

 

f:id:zahacash:20180912083248j:plain

狩りにいく道中のヒドラ(低位モンスター、幽白でいえば戸愚呂100%に吸い取られる級のモブ)につかまり水没し・・・

f:id:zahacash:20180912083506j:plain

商人を育成しようとおもったらアクエン(中ボス)に轢かれ・・・

 

f:id:zahacash:20180912083641j:plain

MDに行きたいと騒ぎ連れてってもらえば道中のバフォになぎ倒され・・・

 

f:id:zahacash:20180912083745j:plain

「危ないから近寄らないで」と言われたのに見たくて近くに行ったら巻き添え食らい・・・

 

 

はい、もうこれが現実なら100万回生きた猫並に現実で死んでますね、私。

あ、これは有名な絵本ね、たしか。

 

というわけで、もしROが現実につながるなら・・・・ん、まてよ。

 

癌ホーだったらこれで全員一気に即死してるわwwww

 

f:id:zahacash:20180912084221j:plain

 

 

以上!また気が向いたら更新するからねー!