ギルメンささみによる食べ歩き日記

どうも、ギルドあんごーつーかの良心、かるねです。

 

前回の綾瀬の寄稿によりギルメンに持ち回りでブログ書いてもらえばよくない?ってことに気が付いてしまい、早速ながら第2段、ささみによる寄稿です。

 

簡単にささみという概念(本人曰く、中身の人は概念という設定(イミフ))について説明しておきます。

 

もともと私たちのギルドメンバーはとある仮想通貨コミュニティでRO関係のグルチャを開設してみたところ、何人か人が集まってきたという所から端を発しています。期間にして約一か月くらい、さんざん昔話をして思い出を語りつくした頃、とある一人のメンバーがこう言ったんですね。

 

「ねえ、みんなで時間合わせて今のROがどうなってるか見てみない?」

 

今でも私覚えてます、即答「ないでしょwww」と否定したのを。だって、当時は昔話で盛り上がりはすれども、まさか10年以上のブランクを開けてわざわざ課金して当時の思い出に飛び込もうなんて思いもしなかったんですよ。

 

ところがこの発言を受けてか受けずしてか、ただ一人、課金してログインする概念がおりましてね・・・。

 

そう、それがこの概念a.k.a.ささみだったんですね。

 

「はぁ?マジでやってんの?」

「信じられないww」

「今更ないわーww」

 

という野次・暴言をものともせず果敢に一人今のROに特攻したのがこの概念ささみ(中身はJDともJKともころころ変わる)なのです。

 

そして、そんな概念を通して私たちは日々現在のROの様子を知る事になります。

 

「B鯖ってなに?なんてよむの?え?」

 

から始まって、

 

「は?新規職業?ね、ねこぉぉぉ!?」

 

この単独カミカゼ潜入期間が1か月くらい経った頃でしょうか、当初は絶対ないwと言っていたメンバーに変化が現れてきます。

 

「ちょっと見てみる?ワンデーとか今でもあるの?」

「いやそんなの恥ずかしくてネカフェでかえるわけないよねw」

「いいよもう1500円くらい1日の思い出のために課金しようよw」

 

そう、あとはわかりますね。とある日、私を含む数人のギルメンが一斉にログイン、からのピタヤという廃人に拾われ育成され、今に至るわけなのです。

 

つまり、ささみという概念は我がGにとって始祖でもあり、パイオニアでもあり、もう中身はオジなんだけどそこはファーストペンギンの特権で中身はJDでもJKでも不問というある意味特別な存在が、ささみという概念なのです。

 

さて前置きが長くなりましたが、ささみの食べ歩き記事をご覧ください。普通に記事としてもC級ですが、そこは我がGの第一人者、お世辞でもほめてあげてください!!

 

note.mu

 

それでは、次回は誰にしようかな~☆

チャオ☆