ラグ缶を51万円買った結果・・・!?

はい、120日ぶりのブログ更新ですね。

 

いきなりタイトルから「この人頭おかしいの?」と思われても仕方ないかもしれませんが、はい、タイトル通りラグ缶というラグナロクオンライン上のアイテムがもらえるガチャに虎の子51万円をぶっこんだらどうなったのか?というお話です。

 

というのも皆様ご存知の究極精錬がやってくるという事で、これはラグナロクストアでお金を使えば使っただけ精錬チケットがもらえるという極めて資本主義的公平なシステムなんですね。ええ、ガンホーさん、悪魔的所業だと思いますよほんとにこれ。

 

で、やはり2008年に引退して10年のブランクがある私は、まぁ装備がないんですよ。必死にセカセカ黄金を店売りしたり、わらわら思念体の髪を集めてみたり、ちょろちょろN鯖を徘徊して転売でせこく稼いでも、まぁ正直底が知れてますよね。

 

ということで一発ドーンとリアルマネーを投入して装備を揃えちゃおう!というのが今回の意図でした。

 

話はちょっと変わるけど、なぜ51万円も何も残らないものに使えるの?という人のために。私は、世の中の価値というものは決してモノだけでなくサービスにもあると思っています。つまり何も形として残らなくても思い出や楽しい事ができればそれは私にとっては価値のある事であって、その対価としてお金を払う事にまったく躊躇がありません。よく「50万あれば〇〇が買えるー」という話も聞きますが、結局私からしたらそれはその〇〇を所有する事によって得られる気持ちに対価を払っているわけであって本質的には何ら変わらないのです。

 

そして今現在、ラグナロクオンラインは私の生活の主要な関心事であり、15年続いたゲームへの信頼と、今のギルドが楽しい事などいろいろな事を総合考慮した結果、50万くらいつぎ込む価値があると判断したのです。うん、結構考えてるでしょ?笑

 

 

ここらへんで読者の方の「前置きがなげぇ」という声が聞こえてきそうですね。

 

 

はい、先ず50万使うといっても、パッケを買うのか缶を買うのか、そのハイブリッドかの3択があります。いろいろと考えた結果缶を買う方が効率的であると考え、全部缶にぶっこみました。はい、女なら黙ってラグ缶全つっぱです。女々しいメンズどもは「欲しいパッケは買って~」とか「高そうなパッケが~」とか言っていますが笑止千万ですね。

 

仮にパッケを買ったとしたら、だいたい1パッケ170M程度と換算し、51万円分つまり8.67Gを超えれば勝ちという指標がありますね。

 

それでは私の今回の缶の結果を公開します。

 

購入した缶:ラグ缶January 21万円/ラグ缶February 30万円

 

+7オーソリティーサンダル * 2  (改良エル-8個)     3.8G

改良濃縮エル (80M換算)* 23                                    1.8G    

改良濃縮オリ(30M換算)*20                                        0.6G

特選マグロ缶 (40M換算)*44                                         1.7G

反逆者のスカーフ                 50M

ケラウノス                                                                      100M

フェアリーリーフのギリ粉*3           400M

血塗られた人形のドレス                                                50M

+7名もなき暗殺者のマフラー*10                                   300M

+7古代モロクのショール*5                                            150M

+7 レインボウ* 5                                                            75M

+7 メンブリッツマント×4             60M

+7 海竜の鎧 *3                                                                 60M

+7 タウレスハット *6             180M

じぇじぇキャップ *5              500M

プロテクトフェザー *6             200M

悪魔の手*2                   250M

不死鳥の冠                    50M

+7炎魔獣の羽 *3                120M

+7 聖祭の羽衣 *3                70M

 

とまぁ以下ゴミはざっくり合わせて200M くらいとして、だいたい10Gちょっとの換算率になりますね。でもこーやってみるとオーソリティーサンダル出てなかったら・・・と考えるとちょっと軽くホラーですね、これ。

 

そしてこれで51枚の究極チケ(およそ300M換算)とすると+15G、51万円でおよそ総額25Gの総資産を捻出したと言えないこともない笑。

 

それでですよ、ここからはもう自分的にはお涙なしには見れないパートなんですけど、もう欲しくて欲しくてしょうがなかったこれが手に入りました!ようやくこれでHI型お魚ちゃん、どこに出ても火力として頑張れそうです。

 

f:id:zahacash:20190123151137j:plain



 

嗚呼、こんなのがポロっと出せる人生に生まれたかったよママン(´;ω;`)ウゥゥ

 

残りはニーズヘッグカードと抹消・覚醒・超越で属性揃えて、余裕があれば鯖セット買って、究極ではエデン10、暴走服1着をとりあえず目指します。

 

えーと、ここまで癌ホーの悪口一切なし、という事で、究極精錬もどうか

神様仏様ガンホー様、よろしくお願い致します(神頼み)

 

 

チャオ☆彡