10年ぶりのPT結成!

さて、前回の続き。急いで仕事終わって家帰って準備して颯爽とPCの前に座ってログインしようとしたらまさかのメンテ中。いきなりやることなくなったわ!!

 

という事で初のPT狩りの様子を記録します。この火曜午前中のメンテの罠も昔のままじゃねーか笑 そして私もまったく成長していない笑

 

さてメンバーは揃ってログインしたのはいいものの、、、先ずですね

 

金がない。

 

ゼニーですよゼニー。これじゃあカプラ転送もできないっていうので私たちがとった行動は、、、

 

 

荒野行動ならぬ乞食行動。

 

 

 

ええ単に周囲のプレイヤーに話しかけてお金もらうという一方的なTransactionなんですけどね。これがまあ難易度が高い。なんせ私なんてキーボードの設定か日本語が打てないわけですから。

 

「ano suimasen okane kudasai」

 

まあ怪しさ抜群ですわ。オープンチャットにもかかわらずガン無視され、場の空気がおかしくなっちゃいましたね。

 

それで日本語が打てるメンバーが助けてくれ、なんとか50kゼニーを乞食する事に成功。

 

そしてまずは4人で昔懐かしのグラストヘイムにいってみようという事になり、当然ポタもなく、30分くらいかけて歩いていったはいいものの、

 

f:id:zahacash:20180807133856j:plain

 

まさかの入り口深淵沸き。

 

f:id:zahacash:20180807133735j:plain

 

健闘むなしく、PTかそーつーか壊滅(1回目)。

 

さすがガンホー、卒業生に厳しい。パズドラで儲けてるからって調子のりやがって!

 

じゃあどこいこう?となって伊豆Dが拡張されたという新情報をつかみ、伊豆Dへ。

 

f:id:zahacash:20180807134056j:plain

 

途中通る伊豆の街はPvを彷彿とさせ、とても懐かしい。

 

f:id:zahacash:20180807134350j:plain

 

ただ、狩りをしてるだけなのになんでこんな楽しいの!?

私もかつての姫プリ(貢がれる専門キャラ)のスキルを思い出し、支援に没頭。

 

f:id:zahacash:20180807134456j:plain

 

調子こいてタゲとってたらまさかのプリが死ぬという詰み状態になるもなんとか窮地を脱して最深部までたどり着くも・・・

 

f:id:zahacash:20180807134618j:plain

 

 

「LV100以上じゃないと進めません」(PT平均Lv80)

 

 

えーと、ここまでくるのに1時間くらいかかってるんですが?

 

 

ガンホーの罠にまたしてもはまるPTかそーつーか。

 

 

やれ死ねガンホーだのスキャムだのぎゃーぎゃー固まっているところに、ポセイドンとかいう見たこともない新モブに範囲魔法を食らい壊滅(2回目)

f:id:zahacash:20180807135116j:plain

 

 

という事でゲフェンのたまり場にもどって解散。でも、めちゃくちゃ楽しかったのがこのスクショでわかりいただけるでしょうか。

 

f:id:zahacash:20180807135002j:plain

 

全員ハモっちゃってますからね。

 

 

という事で、次回はまたどこいくか考えてません。

 

 

ガンホーまじで覚えておけよ!!