ROガチ勢によるガチROの楽しみ方

頭脳明晰なるROプレイヤー諸兄の方々、如何お過ごしでしょうか。前回のエントリーからほぼ半年ほど放置してしまいした。何故か?聡明な諸兄であれば容易にご想像できると思いますが、端的に言うとROが忙しすぎてブログを更新する時間がなかったのであります。

 

さて本日の標題は我々、志を共にする同志、すべてのROプレイヤーにとって非常に重大な問いを投げかけるものであります。

--------------------------------------------------------------------------------------

 

「ROとは我々にとって何なのか?」

 

我々同志にとっては至上命題とも言えるこの問に対して、物質的にはとても簡単に回答ができる。ROとは、言わば単なる電子のプログラムであり、ただの動くドット絵である。しかもとんでもなく時代遅れの古の電子情報。しかし、この古の電子情報をめぐって今日も我々は宗主ガンホー様により振り回され、人生における貴重な時間を大量消費し、レアアイテム(古の電子情報)に一喜一憂し、時に人間関係で揉め、泣き笑い、また明日もログインするのである。

 

そして、ROの楽しみ方は人それぞれで、究極的な事をいえば、プレイヤーの数だけその楽しみ方はあるのである。仲間と一緒に攻略するため、ソロで攻略するため、MVPcを出すため、日々のコミュニケーションをするため、ブログを書くため、配信をするため、他プレイヤーと直結行為をするため、等それはもう千差万別であり、それぞれの物語(ストーリー)がある。

 

そしてご存知だろうか?ROプレイヤーの中には「衣装ガチ勢」と呼ばれる強者達が存在している事を。今回のブログは、衣装ガチ勢中のガチ勢、3度の飯より衣装が好き、衣装は全ての装備に優先するトッププレイヤー・らくおじ氏からの衣装指南に関する寄稿である。

 

note.com

 

 

 

ご一読いただいた諸兄方、お分かりいただけたであろうか。「衣装がかわいい♀キャラは中身もリア♀である」という漠然とした諸説を完全に論破するに十分な内容であったのではないだろうか。そう、中身がオジであろうと、衣装ガチ勢になれるのである。

 

本文によると、この寄稿にあたっては3時間も要したとのこと。言い換えると、このオ〇ニーのような記事に3時間も費やす事ができるのである。それだけ衣装に対してガチになれる強者。つまり、衣装でここまで楽しむ事ができるのである。そしてここに冒頭の至上命題に対する解が見えてくる。「ROとは我々にとって何なのか?」何のために我々はこの古の電子情報に翻弄され続けるのか。

 

その答えは、それぞれが、それぞれのやり方で「楽しむ」ためである。

 

攻略や装備だけがガチ勢ではない。このROの世界には衣装ガチ勢やチャットガチ勢、ネカマガチ勢、はたまた直結ガチ勢など、想像を絶するような魑魅魍魎、いや偉人たちがひしめいているのである。

 

最後に衝撃的なスクリーンショットによって、本稿を終わる事にしたい。

それでは敬虔なるROプレイヤーの皆様方、また次回。

f:id:zahacash:20200412001328p:plain

実際には5時間かかっているとの事